Punishmentの日記

ハマっているゲームの情報整理とwiki編集を目指してダラダラまとめるブログ

【怪人ランブル】改善要望

 
 
総帥様方こんにちは
 
日頃、怪人ランブルをお楽しみ頂いていると思いますが、要所要所で気になる点があるかと思います

 

 
また某大手のゲームと違ってアタマをあまり使わないですが、スロットゲームという特殊な環境により、ゲーム内のヘルプが充実していても小難しく感じる方が多いのではないでしょうか?
 
 
…という問題提起をしたところで、運営様に伝わるわけがないので、私個人での要望意見をまとめちゃいます!
勿論、運営様に送っておきますよ
 
 
 
実現すればいいなぁ
 
 
改善して欲しい事
①装備の着脱
現状、1度装備させると着脱不可なので、◯◯◯を消費して外せるようにしてほしい(活動費、または別の何かでも可。1番いいのはリスク無しで外せる事)
 
②挨拶の文字数
16文字以上だと見切れるので、なんとかしてほしい
 
③スキル強化の結果表示
スキル強化の画面で、スキルによって結果の表示が見切れてしまうものがある
※Ver1.1.7で修正済確認
 
④融合進化後の表示、装備装着訓練後の表示
《アプデ前》
f:id:Punishment:20140423191720j:plain
《アプデ後》
f:id:Punishment:20140422213734j:plain
『進化成功!』が縦表示でアップ!
※ver1.1.5で修正済確認
 
⑤プレゼント箱の一括受取
ページ前半に装備、後半に怪人が並び、日付けを無視してソートされる
 
⑥ゲーム設定
設定の振動ON・OFFがゲームを再起動するとONになる
 
 
⑦マキシマムモード
マキシマムモード中にベルを揃え、敵との戦闘後にマキシマムモードの終了画面が出ずにミッション進行画面へと飛んでしまう
 
⑧ランキングバトル
100連勝以上になると連勝数が表示されなくなる
 
 
追加・廃止して欲しい事
 
①アクティブスキルの実装
怪人にはパッシブスキルしか実装されていないので、アクティブスキルも欲しい!戦略が広がる方が面白いじゃん?

②パッシブスキルの廃止
①が実装されたらパッシブはいりません!全部が確率ってやだやだ!…でも、両立できるならそれでもいいや
 
③装備のソート機能実装
武器・防具・アクセサリーのステ値ソート機能はよ!
※Ver1.1.7で実装
 
④新たなミッションスタイル
現状のミッションスタイルはHPを削るもの
これをポイント制(○回攻撃を受けたら負け)にして1部のミッションへ加えてほしい
 
⑤スロット絵柄の新スタイル
  • 例)リプレイか赤7の絵柄だけのスロット目
目押しの練習になるかも…?
 
 
⑥デッキ編成
同名カードをデッキに追加できるようにしてほしい
同名カードが入るとパッシブスキルの重複になるためだろう
パッシブスキルが悪いわけではないが、戦略性と自由度を妨げる原因だと思う
 
 
⑦パーティスキル
 ⑥の実装とともに浮かんでくるものがコレ
同名カードに限らず、系統カードやシリーズものの関連カードでもいいかも
例)忍者、サンタ、十二支、13使徒etc…
 
レア度が違う同名・系統・関連カードがデッキ内もしくはデッキ内の列にセットされている場合に発動するパッシブスキルの実装とか
 
 
 
 
 
 
思い付いた限りではこのくらいでしょうか
 
 
 
バグ報告から意見要望までの受付フォームはこちら⬇︎
 
[詳細情報返信用フォーム]
==========================
http://goo.gl/s4p1iP
==========================
※新しくブラウザーが開かれます