【怪人ランブル】装備装着
装備装着について
怪人装備訓練についてはこちら
『怪人装備訓練』画面の左下『装着へ』を押すと飛ぶ(訓練を押すと再び装着訓練画面へと戻る)
①まずは装備を選択
すると装着予想効率の緑文字が変化する
この項目はDNAと経験値記録装置の使用有無によって変動し、装備装着時の効率減少を抑制してくれるようだ
②怪人に装備を装着してみよう
今回は防具のR+『浴衣』を選択
③DNAと経験値記録装置も使用
④無事、装備装着ができた
装備装着が適用後、怪人のステータスは緑色になる
装備装着する防具はHPの上昇、武器は攻撃力の上昇に繋がる
また、装備の値が高いほど要求DNAも変化し、後半のミッションでしか入手できないものが必要となる
ちなみにDNAだけ(経験値記録装置なし)で装備装着したところ装着効率は34%どまりとなった
装着効率に装備、装備レア度、DNAがどう関係しているのかまだよく分からない