Punishmentの日記

ハマっているゲームの情報整理とwiki編集を目指してダラダラまとめるブログ

【怪人ランブル】装備訓練

 

怪人装備訓練について

 
 
怪人装備装着についてはこちら
 

 

※追記あり
①怪人の詳細より『設定/装備』を選択

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裏返るので『訓練』を選択

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②『怪人装備訓練』画面
3つある内の1つ、訓練対象を選択
(怪人によって、訓練後装備できる武器・防具・アクセサリーの3種類が決まっている ★追記)
素材とする装備を選択するため、ランブルマークのどこかをタップする

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③『素材カード選択』画面
最大10個を選択
(ここで選択できる装備は②で選んだ種類の装備が対象となる)
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『怪人装備訓練』画面
選択した装備に問題が無ければ選択をタップし、再び怪人装備訓練画面へ
中央の必要活動費、消費戦闘員、獲得経験値、完了経験値を確認しよう
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問題無ければ訓練実行!
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⑥訓練を繰り返し、訓練度が100%になれば鍵マークがランブルマークとなり、装備を怪人に装備することができる

 

 

追記

装備装置のパターンは現在、確認しているだけで7種類ある

 

⒈武器・武器・武器

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⒉武器・武器・防具
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⒊武器・武器・アクセ
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⒋武器・防具・アクセ
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⒌防具・防具・武器
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⒍防具・防具・防具
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⒎防具・防具・アクセ
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《考察》
総帥レベルが上がってくると分かるが、BC(バトルコスト※1)は自然と上がっていく
※1デッキにセットできる怪人カードの最大コスト
 
 
そのため高コストのSR+、カロリー怪人をデッキにセットしたい!等という願望以外はたいていのSR怪人であればデッキにセットできる(目安BC300以上)
 
 
ここでもう一度、装備装置パターンを見直して見て欲しい
わざわざアクセサリーを装備してBCを上げる必要が現時点で薄いのだ
 
つき詰めるとアクセサリーを装備できる怪人は一枠損をしていることになり、近いステータスの怪人が出て来た時にリストラの対象となりうる
 

 

ちなみに素材装備のレア度毎経験値は以下

 

  • SR…1600
  • R+…800
  • R…400
  • N+…200
  • N…100

 

また攻撃・防御値が高い装備ほど、要求活動費も高くなる

 

訓練度を100%にするための必要経験値は32000
 
SR防具なら20個、R+防具なら40個…と数が増えていくのでなるべく低レアは売却し、RやR+で訓練度をあげよう
 
 

怪人装備装置へ続く