【怪人ランブル】装備訓練
怪人装備訓練について
怪人装備装着についてはこちら
※追記あり
①怪人の詳細より『設定/装備』を選択
裏返るので『訓練』を選択
②『怪人装備訓練』画面
3つある内の1つ、訓練対象を選択
(怪人によって、訓練後装備できる武器・防具・アクセサリーの3種類が決まっている ★追記)
素材とする装備を選択するため、ランブルマークのどこかをタップする
③『素材カード選択』画面
最大10個を選択
(ここで選択できる装備は②で選んだ種類の装備が対象となる)
④『怪人装備訓練』画面
選択した装備に問題が無ければ選択をタップし、再び怪人装備訓練画面へ
中央の必要活動費、消費戦闘員、獲得経験値、完了経験値を確認しよう
⑤問題無ければ訓練実行!
⑥訓練を繰り返し、訓練度が100%になれば鍵マークがランブルマークとなり、装備を怪人に装備することができる
追記
装備装置のパターンは現在、確認しているだけで7種類ある
⒈武器・武器・武器
⒉武器・武器・防具
⒊武器・武器・アクセ
⒋武器・防具・アクセ
⒌防具・防具・武器
⒍防具・防具・防具
⒎防具・防具・アクセ
《考察》
総帥レベルが上がってくると分かるが、BC(バトルコスト※1)は自然と上がっていく
※1デッキにセットできる怪人カードの最大コスト
そのため高コストのSR+、カロリー怪人をデッキにセットしたい!等という願望以外はたいていのSR怪人であればデッキにセットできる(目安BC300以上)
ここでもう一度、装備装置パターンを見直して見て欲しい
わざわざアクセサリーを装備してBCを上げる必要が現時点で薄いのだ
つき詰めるとアクセサリーを装備できる怪人は一枠損をしていることになり、近いステータスの怪人が出て来た時にリストラの対象となりうる
ちなみに素材装備のレア度毎経験値は以下
- SR…1600
- R+…800
- R…400
- N+…200
- N…100
また攻撃・防御値が高い装備ほど、要求活動費も高くなる
訓練度を100%にするための必要経験値は32000
SR防具なら20個、R+防具なら40個…と数が増えていくのでなるべく低レアは売却し、RやR+で訓練度をあげよう