Punishmentの日記

ハマっているゲームの情報整理とwiki編集を目指してダラダラまとめるブログ

【怪人ランブル】プレイ日誌④



12日に大型アップデートの告知があったばかりですが、どの程度パウダーを消費するのか分からない以上、進化できる怪人は進化しておいた方がいいのか?と悩んでます


ちょこちょこ結晶へ変換してた私は涙目ですよ、ホント




パウダー必要数の予想(当たっていたらどや顔するためのものなので、参考にしないでね)

※現在の怪人の属性値から予想


解体後の取得パウダーがN+で40程なので、同属性パウダーはN+の場合で30〜50

Rからのサブ属性パウダーは、現在の融合進化から考えて属性値が同等の怪人を要求するので、共に60〜80

R+は80〜100

SR+で120まで?


…と予想しましたが、万能鍵の存在を忘れてました!


となると解体後のパウダーと同じパウダーを要求する可能性は低いですよねー
上記の2倍、3倍になる事もあるのか…ぐぬぬ





ゲリラで簡単に怪人を取得できるので、パウダーも手に入ります
R以上の素材怪人を要求する融合進化はカバンにいたら済ませておいた方がよさそうですかね…



f:id:Punishment:20140314080306j:plain